足脱毛

脱毛サロンとクリニックの脚脱毛(足脱毛)の料金

脚のムダ毛で悩んでおり、脚脱毛(足脱毛)を受けたいと考えている人も多いでしょう。脚は範囲が広いので自己処理の難しい部位ですし、頑張って処理をしても次の日には生えてきてしまいます。脚のムダ毛で悩んでいる場合、脱毛サロンやクリニックで施術を受けるのがおすすめです。最近では脇脱毛を受ける人が多くなっており、脱毛サロンやクリニックの脱毛が身近なものとなってきています。脇脱毛はかなり安く受けられるのですが、脚はひざ上とひざ下、ひざなどにパーツが分かれており、範囲も広いので料金について不安に感じている人もいるかもしれません。どうせ脱毛に通うなら自己処理が不要なくらいまで綺麗にしたいという人も多いでしょう。そう考えた場合に気になるのが費用なのですが、1回の値段だけでなくトータルの費用をチェックしておくことが大切です。

 

 

脱毛サロンとクリニックの脚脱毛(足脱毛)の料金脱毛サロンでは主に光脱毛を行っているため、クリニックの医療レーザー脱毛よりも効果が出にくいとされています。1回あたりの料金が安いので気軽に通うことができますが、回数が多くなってしまうと知っておきましょう。脚全体の脱毛完了までに必要な回数は8〜12回程度であり、料金の相場は10万円程度とされています。クリニックでは脱毛サロンよりも効果の高い医療レーザー脱毛を行っており、1回あたりの料金が高くなっていますが、通う回数が少なくて済むというメリットがあります。医療レーザー脱毛は5〜6回程度で完了すると言われており、費用の相場は30万円程度です。最近ではサロンと同じくらい安く施術を受けられる医療機関も増えていますし、気になる医療機関の価格をチェックしてみると良いでしょう。光脱毛と医療レーザー脱毛を比較した場合、医療レーザー脱毛の方が3倍くらいの料金がかかってしまいます。費用だけ見ると脱毛サロンで脚脱毛を受けたくなるという人も多いでしょう。しかし、クリニックの医療レーザー脱毛は通う回数が少なくて済みますし、一度施術が完了すれば二度とムダ毛が生えてくることはありません。また、仕上がりが綺麗になるというメリットもあります。女性の場合はスカートをはく機会が多いですし、脚は人に見られやすいパーツと言えるでしょう。気になるムダ毛は自己処理するという方法もありますが、自己処理だとあまり綺麗にできないこともあります。肌荒れなどが起こった場合は目立ってしまいますし、プロによる脚脱毛を受けた方が良いでしょう。