足脱毛

足脱毛の施術回数は何回かサロンとクリニックを比較する

足のムダ毛が多いと頻繁にムダ毛の自己処理をするので、気が付くと黒ずみになって余計みっともなくなります。足が黒ずみになってしまうと足を露出したスカートがはけなくなりおしゃれの幅も狭くなります。たまにはミニスカートやショートパンツを履き、思い切り足を露出したいと思う女性もいるでしょうが、そういう人にはサロンやクリニックで脱毛をプロに任せるといいでしょう。
脱毛のプロならば、ムダ毛の処理だけでなくお肌の手入れも丁寧におこなうので、皮膚トラブルのおきにくいツルスベの美肌になれます。サロンやクリニックに通い足脱毛をおこなう場合は、何回くらい施術を受ければいいか気になる人も多いです。
毛には毛周期があるので、毎週のように施術をおこなっても脱毛効果はでません。2〜3か月に1度の成長期の毛が生えそろった頃に施術をおこなうと、脱毛効果もでやすく少ない回数で脱毛が完了します。毛周期は個人差があるのでカウンセリングで毛周期を教えてもらい、毛周期にあわせた施術スケジュールを組むことが大事です。
足脱毛の施術回数は何回かサロンとクリニックを比較する
足に生えているムダ毛は、部位によって濃い所や薄い所があるので、部位によって脱毛が完了する回数も違ってきます、毛が太くて濃いほどレーザーや光が良く反応するので脱毛効果も高くなります、逆に薄い毛はレーザーうあ光が反応しにくいので脱毛効果も低くなります。
足のムダ毛が部位によって濃さが違う場合は。足のセットプランを選ばずに、膝下は6回コースを選び。膝上は8回コースを選ぶなど、部位別のプランを選ぶ方がいいでしょう。
足脱毛を医療レーザー脱毛でおこなう場合は、何回くらいの施術回数が必要か気になりますが、クリニックでおこなう医療レーザー脱毛は、医療行為が認められた高出力のマシンを使用できるので、1回の脱毛効果が高く施術回数も5回〜6回くらいですみます。
サロンでおこなう光脱毛の場合は、出力の弱いマシンしか使用できないので、施術回数も12回〜18回くらいかかってしまいます。急いで足脱毛を完了したいなら、クリニックで医療レーザー脱毛をおこなうといいですが、肌が弱い人や敏感肌の人は、サロンでおこなう光脱毛の方が痛みを感じずにすみます。
足脱毛はサロンやクリニックによって、施術範囲も違うのでしっかり確認することが大事です。施術範囲を確認しないで施術を受けると、自分のムダ毛が気になる部位が脱毛されずに、後でまた追加で施術をおこなうことになります。